現在の治療 - アトピーのおはなし

記事一覧

現在の治療

わたしの現在の治療というタイトルにしましたが、
現在は薬をほとんど使っていませんので、治療と言っていいかわかりませんが、
アトピー治療の何かの参考になればと思います。

昨年2016年の6月あたりから、今年2017年の3月辺りまでは、
とても調子が悪く大変でした。この話はまた後日お話しさせていただきます。

そして、4月頃には回復して、現在ですが、
ステロイドはもちろん、保湿の役目をする塗り薬も使用してはいません。




飲み薬、
朝昼晩 : ビタミンH製剤 ビオチン散 0.2% 0.5g 一包
      :シナール配合顆粒 1g 一包

痒いとき、寝れないとき
     :夜、アレロック5mg 1錠

風呂上り、乾燥して痒いとき
      :白色ワセリン(日本薬局方)健栄製薬株式会社

現在は、なるべく糖質を取らない生活をしようと頑張っています。
炭水化物も取りすぎないように、タンパク質と野菜を多めにとるようにして、
なるべく偏った食事にならないように。

お菓子や甘いものは、なるべく食べないようにしていますが、
完全にやめてしまうとストレスになるので、たまには食べています。
自分のできる範囲でいいと思います。

よければ↓ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

非公開コメント