手足口病になりまして、、、(画像3枚あり) - アトピーのおはなし

記事一覧

手足口病になりまして、、、(画像3枚あり)

タイトルの通り、流行りの手足口病になりました。
まだ病院へ行けてませんが、症状がかなりぴったり手足口病です。

アトピーのこの体、流行りの皮膚病も確実に拾います。

teashi te

二日前に熱が37度5分ほどでまして、夏風邪ひいたかなと思っていました。

翌日の朝には手に水疱ができ、その夜には足にでき、
そして喉が痛くなり、今日はよく見ると口内炎のようなものが舌の横側にできてます。
本日は、熱は平熱に戻っています。

手の指にできた水疱は、指を曲げたり物を持ったりすると結構痛いです。
teashikuchi yubi

同じく足の裏にできてる水疱も、歩くときに踏みつけてしまうので、これまた痛い。
teashikuchi hoot

先ほど、昼食も食べましたが、食べ物を飲み込むと痛いので、
喉のあたりにもできているのかもしれません。





どの部位の水疱も、押したり圧迫したりしなければ痛くありません。
そのかわり、とても痒いです。

その名の通り、手と足と口以外には、ほとんどできていません。
このあと、掻き毟って 他の部位へ移らないことを願います。

とりあえず、いろいろ調べましたが、手足口病の特効薬は無いようです。
掻かないようにして、風呂あがりに イソジンで消毒でもしてみようかと思います。
イソジンは一応、ウイルスの皮膚病に効くということです。

あとはとても痒いので、アレロックを飲んで掻かないようにぐっすり寝れればいいです。
また明日、症状ご報告いたします。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント