手足口病になりまして、5日目 (画像3枚) - アトピーのおはなし

記事一覧

手足口病になりまして、5日目 (画像3枚)

手足口病になりまして、5日目です。
今回は、症状を写真撮りましたが、とても気持ちのいいものではございませんので、
気分を害しそうな方は、この回は見るのをご遠慮いただいたほうがいいかもしれません。

手足口病は、大人がかかると重症になる場合があるということと、
アトピーの私がどのような症状になったかをご報告させていただきます。

1日目:手に水泡ができていたか覚えていませんが、体がだるくて、夜に37度5分の熱が出ました。
2日目:朝熱は下がりました。手と足に水泡ができ始めました。
     とりあえず、バルトレックスを飲み、イソジン消毒し様子を見る。 
3日目:一気に水泡の数が増え、最初にできた水泡は、膨れていたのが平らになるが丸く広がる。
     膝の裏側にも水泡ができ始める。
4日目:足の裏の水泡が、歩きすぎたときにできるような豆みたいになり、それが足の裏に
     いくつもでき歩くと激痛が走るようになる。手も何もしなければ痛くないが、
     物を持ったり、車のカギを回すのも一苦労。 ここで、熱が38度でる。
     さすがに、歩けなくなりそうで、熱もでて、皮膚科に行く。
     やはり、特効薬は無いといわれ、痛み止めと解熱剤をもらい帰る。

5日目 :本日ですが、熱は解熱剤のおかげですっかり下がりました。
      痛みも痛み止めのおかげか、少し治ってきたのか激痛とまでは
      行かなくなりました。とりあえず今日は家から出てません。

ここから、現在の症状の画像です。気分を害されそうな方はご遠慮くださいね。
照明の加減でとても赤黒くなっていますが、ここまで赤黒くはありません。
5日目ですが、ほぼ水泡は無くなってきています。ぐじぐじ もしていません。
場所によっては、自然と皮膚がめくれ始めています。




左右の掌です。
teashi hand

足の裏
teashi asi

膝裏
teashi hizaura

前にも書きましたが、ほぼ水泡も無くなっているので、赤くなっているところは
あとは新しい皮膚ができ、皮膚がはがれて、治っていくと思います。
少し心配なのは、膝裏です、少し治り方が、手と足とは違うような気がするので。

またご報告させていただきます。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント