手足口病になりまして、9日目、、、(画像2枚) - アトピーのおはなし

記事一覧

手足口病になりまして、9日目、、、(画像2枚)

手足口病のその後です。
9日目です。

これまでの経過です。
1日目:手に水泡ができていたか覚えていませんが、体がだるくて、夜に37度5分の熱が出ました。
2日目:朝熱は下がりました。手と足に水泡ができ始めました。
     とりあえず、バルトレックスを飲み、イソジン消毒し様子を見る。 
3日目:一気に水泡の数が増え、最初にできた水泡は、膨れていたのが平らになるが丸く広がる。
     膝の裏側にも水泡ができ始める。
4日目:足の裏の水泡が、歩きすぎたときにできるような豆みたいになり、それが足の裏に
     いくつもでき歩くと激痛が走るようになる。手も何もしなければ痛くないが、
     物を持ったり、車のカギを回すのも一苦労。 ここで、熱が38度でる。
     さすがに、歩けなくなりそうで、熱もでて、皮膚科に行く。
     やはり、特効薬は無いといわれ、痛み止めと解熱剤をもらい帰る。

5日目 :本日ですが、熱は解熱剤のおかげですっかり下がりました。
      痛みも痛み止めのおかげか、少し治ってきたのか激痛とまでは
      行かなくなりました。とりあえず今日は家から出てません。

6日目 :歩行は問題なくなる。指の水泡は無くなり、平らになり
      その部分の皮膚が少し硬くなる。
      水泡ができていた、一部の指の皮膚がめくれ始める。

7日目、8日目 :指の水泡ができた部分が、すべて皮膚が丸くとれる。

9日目 : 足の裏の皮膚もはがれ始める。
       足の激痛が走っていた両親指の皮膚がめくれる。
       かなりの分厚い皮膚がはがれる。





指の画像です。
一見、痛そうに見えますが、本人は全く痛くありません。


足の裏もこのような感じで、めくれています。
IMG_6945.jpg

とりあえず、6日目には手足口病のウイルスは、攻撃するのをやめたようです。
今は、その後の皮膚の再生の段階だと思います。

よければ、ポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント