1年4ケ月前の症状 - アトピーのおはなし
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年4ケ月前の症状

明けまして、本年一発目の投稿です。
現在の首の裏の状態です。
それと、最近で一番ひどかった1年4か月前の首の状態です。

最近の首後ろ
saikin kubi

ひどかった1年4か月前です↓
mae kubi
この頃は、全身こんな感じで、皮膚がボロボロと落ちました。
自分のまわりは常に真っ白でした。
表面もボコボコで、しわも深く入りとてもしんどかったです。





どうして現在の症状まで落ち着いたかというと、なかなか原因もわかりません。

とりあえず、糖質を控え、野菜を多くとっていました。
り薬はワセリンのみ、飲み薬にアレロックとバルトレックスです。
あとは、サプリ的な、ビオチン散とシナール。

私の考えでは、体調がくずれるとヘルペスウイルスが活発になるような気がしています。
ですので、先生にはひっかき傷だと言われていましたが、
傷口がチクチクするので、バルトレックスを処方してもらい、1日夜1錠だけ毎日飲んでいました。
長期療法で3か月くらい試した結果、症状は落ち着いてきました。
実際、これが効いたのか 体のバランスが良くなり治ったのかわかっていません。

今のところ、少しでも状態が悪くなり、チクチクしてきたときには、バルトレックスを
もらいに行っています。

症状が改善しない方は、かかりつけの医師に理解があるようであれば、
バルトレックスを試してみるのもいいかもしれません。

ただバルトレックスは、医療保険があまり効かないのか、とても高いです。

ランキングに参加中です!
よければ、ポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。