右目の瞼にヘルペス (画像1枚) - アトピーのおはなし
FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右目の瞼にヘルペス (画像1枚)

右目、瞼にヘルペスができました。

二日前くらいから、目が痒いのでアレルギーかなと思っていました。
昨日くらいから、瞼がチクチク痛くなり、そして 痒いので掻いてしまいました。

朝起きると、腫れてしまっていました。
mabuta herupesu

早速、眼科へ行ってきましたが、水疱ができているのでヘルペスとだということです。
アトピーで基本的に肌が弱く、すぐにヘルペスができます。
これが、体中に広がると大変なので、速やかに治したいです。

ヘルペスの飲み薬と、角膜の炎症を抑える塗り薬をもらいました。







私は、若いころに右目に炎症を起こし、自分で直そうとして病院に行かず、
急激に視力が悪くなりました。
現在右目は、視力0.04くらいです。左目は、1.0くらいです。
たぶん、この時に角膜ヘルペスになっていたのではないかと思います。
のちのち検査して、視神経萎縮と診断されました。
右目は、視力が落ちたとも言いますが、神経が死んでしまっている部分があるため、
部分的に見えない個所があるということです。
残念ながら、萎縮してしまった神経は、現在の医療では再生できないようです。

目の周りのヘルペスには気を付けましょう。

ランキングに参加中です!
よければ、ポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。