現在の眉毛、目 - アトピーのおはなし

記事一覧

現在の眉毛、目

現在の眉毛、目のあたりの写真です。

mayu

写真は右の眉と目ですが、去年の6月あたりから今年の3月ぐらいまで、かなり症状が悪く
その時に掻きむしってしまい、眉毛はほぼ全てなくなりました。
ようやく、ここまで眉毛が復活しました。
今までにも、何回か経験しているので 慣れていますが、
回数を重ねるたびに、毛の本数が少なってきていてまだらに生えてきています。
長くなってきてボザボザになっているので、少し整えたいのですが、本数が少なくなっているので、
短くするとさらにスカスカに見えるのでもう少し様子を見て、カットしようと思います。

瞼もこすったり、掻いたりで パンパンに腫れていましたが、ようやくここまで戻りました。
私の子供のころは、くっきり二重で祖母に可愛がられていたんですが、、、
当時の二重の場所は赤の矢印の位置です。

現在は、悪化を繰り返したおかげで、その上にさらに立派な二重の線ができてしまいました。
現在はこちらが二重のラインです。

この右目も、20歳くらいの頃に急激に視力が低下し、メガネを作りかけ始めました。
25歳くらいの時に、結膜炎で眼科を受診した際に、右目何か病気したと言われ、
精密検査をしたところ、視神経壊死という診断でした。

乾燥・敏感・デリケートな子供の悩みにアトケアプロ



結果は、一部の視神経が壊死し、右目で見える部分が少なくなってしまっているということです。
私の場合、右目の半分から下のあたり、全体の1/4か1/3 が見えなくなっていました。

最近も、結膜炎の件で、別の眼科を受診しましたが、今となっては「恐らく」という推測しか
できませんが、アトピーによる緑内障になっていたのではないかという診断です。

悪化するとどうしても顔をパチパチをたたいてしまいます。
これももちろん絶対してはいけません。

視野検査をしたのも何年も前で、引っ越しもして眼科も今のところに変わったので、
ちかじか、視野検査をする予定です。

また視野検査の結果が出ましたら、ご報告させて頂きます。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント